2010/01/08

Life

This post was last updated on 2014/02/19.



Album(s):ソラノシズク
Vocaloid(s):Kagamine Rin
Circle(s):Pianissimo

Japanese Lyrics (MikuWiki)Romanized Lyrics
昔ずっと宝物と大切に抱きしめていたものが
今はただのガラクタで

振り返ればいつの間にかそこにあった
どうしようもない道
頼りない僕の軌跡

覚えていく生きる術の中で
いつの間にか高く高く
見えない壁を作り上げていたんだ

生きるため戦って
生きるためぶつかっていく
たとえばココロが痛いと泣き叫んでたとしても
どんなに辛くても
どんなに挫けそうでも
握りしめた両手を隠して今日も生きていくよ

これが僕の生き様なんだ
自分自身にそうなんだと言い聞かせながら

僕の道 いろんな道が交りあって離れてく
その道端 立ち竦(すく)むキミ
行き先が同じなら一緒に行こう

​キミから貰った日々は少しだけヘンテコさ
何もかも新しくてキレイなんだ
キミが隣で笑ってるだけなのにどうして?

僕のためだけ生きて
僕のためだけ戦う
そう思うことがなんだか急に色褪せて見えたよ

キミのため戦って
キミのため生き抜いていく
高い壁が今 音を立てて崩れ落ちていく

いつの間にこんなにも守りたいものが増えてたの?

この両手に抱えた小さなガラクタは
何気ない拍子にさえ零れ落ちていく

今やっと気がついたんだ
そのガラクタこそが
僕にとっての最高の宝物なんだと

ほら僕らの生きる道がここにある

キミのため戦って
キミのため生き抜いていく
​込み上げる思い
それが僕の強さに変わっていくよ

僕のため戦って
僕のため生き抜いていく
それはキミのため
ずっと一緒に生き抜いていくため

キミのため戦って
僕のため生き抜いていく
例えば苦しいことも笑って耐え抜いてみせるよ

僕のため戦って
キミのため生き抜いていく
両手のガラクタ守るための
僕の新しい『Life』​
Mukashi zutto takara mono to taisetsu ni dakishimete ita mono ga
Ima wa tada no garakuta de

Furikaereba itsunomanika soko ni atta
Dou shiyou mo nai michi
Tayorinai boku no kiseki

Oboete iku ikiru jutsu no naka de
Itsunomanika takaku ​​ takaku
Mienai kabe o tsukuriagete itanda

Ikiru tame tatakatte
Ikiru tame butsukatte iku
Tatoeba kokoro ga itai to nakisakendeta toshitemo
Donnani tsurakute mo
Donnani kujike-soude mo
Nigirishimeta ryoute wo kakushite kyou mo ikite iku yo

Kore ga boku no iki youna nda
Jibun jishin ni sou nanda tooi kikasenagara

Boku no michi ironna michi ga Machi ri atte hanarete ku
Sono michibata tachi Suku mu kimi
Yukisaki ga onajinara issho ni ikou

Kimi kara moratta hibi wa sukoshi dake henteko sa
Nanimokamo atarashikute kireina nda
Kimi ga tonari de waratteru dakenanoni doushite?

Boku no tame dake ikite
Boku no tame dake tatakau
Sou omou koto ga nandaka kyuu ni iroasete mieta yo

Kimi no tame tatakatte
Kimi no tame ikinuite iku
Takai kabe ga ima no otoo tatete kuzureochite iku

Itsunomani konnanimo mamoritai mono ga fue teta no?

Kono ryoute ni kakaeta chiisana garakuta wa
Nanigenai hyoushi ni sae kobore ochite iku

Imaya tto kigatsuita nda
Sono garakuta koso ga
Boku nitotte no saikou no hou dakara mamonanda to

Hora bokura no ikiru michi ga koko ni aru

Kimi no tame tatakatte
Kimi no tame ikinuite iku
Komiageru omoi
Sore ga boku no tsuyo-sa ni kawatte iku yo

Boku no tame tatakatte
Boku no tame ikinuite iku
Sore wa kimi no tame
Zutto issho ni ikinuite iku tame

Kimi no tame tatakatte
Boku no tame ikinuite iku
Tatoeba kurushii koto mo waratte taenuite miseru yo

Boku no tame tatakatte
Kimi no tame ikinuite iku
Ryoute no garakuta mamoru tame no
Boku no atarashi "RAIFU"

NicoNicoDouga:【鏡音リン】Life【オリジナル曲】
Piapro:Life
MikuWiki:Life > Pianissimo
VocaDB:Life Pianissimo feat. 鏡音リン (Original song)
Karaoke: Life オケ コーラス無し (PIAPRO)

No comments:

Post a Comment

Comments? Corrections? Contributions? I welcome all! :D